2014/04/12

[テレビ]タモリ倶楽部が全編世田谷城だった

昨夜のタモリ倶楽部が全編「世田谷城」だったと今頃知り、
慌てて録画を見る。

いやあ、昨今のHDDレコーダー(というかBDレコーダー)は
何かといろいろ録っておいてくれるのでテレビ見る習慣がない人には助かる。
タモリ倶楽部に関しては、一度予約録画した際、
同じ番組を毎回録る、をオンにしたからなんだけど。

思ったより世田谷城オンリーで、
土塁の話も細かくしてくれた。
低地が湿地帯だったかはすでに水田として使われてたかは気になるけど、
マニアックっぷりはさすが。
何より、いつも遠くからしか見えない
土塁跡まで入ったのはうらやましい。
タモリさんも、2〜3回来たけどさすがに入れなかったといってたし。

実は5月の東京古道散歩講座も
鎌倉街道を世田谷城まで歩くネタなんで
おもいきしかぶっております。
今日のタモリ倶楽部を参考に、
我々も鎌倉街道を世田谷城へ攻め上がるぞテーマで
行こうかと思っております。

講座詳細 | ヨム・カク・ミル・シル 新潮講座 SHINCHO CHAIR | 新潮社


0 件のコメント: