2014/04/13

[城]8時ちょうどのあずさは5号

妻が「今年は桜を見てない」といいだしまして、
えー、いまごろ何をいうかと。
しょうがない、桜が満開な場所まで電車でいくべ。

で、あずさ5号で松本へ。



いやあ松本城は何度か訪れてるのだけど、
考えてみたら、たいていはエプソンへ取材にいったついでだったりしたので
土日に訪問するのははじめてなのであった。
混んでるじゃん。そらそうだ。だって花見のピークだもの。

まあしょうがないってことで、のほほんと松本城の周りをカメラもって散策。
たまたま見つけた洋菓子屋さん「マサムラ」でシュークリームを買って川沿いで喰う。
土産に買ったここの石垣サブレ、美味でした。

松本の路地って、大正から昭和の風情がたくさん残ってておもしろいわ。
蔵だらけだし。
古い街並み好きにはたまらん。

ひととおり散策して(残念ながら猫にはあまり出会えず)、
帰る直前、松本駅で、E-M1を肩から落としちゃいまして、
レンズが壊れました(泣)。
それも、常用してる12-40mmF2.8。あぎゃ。
どうもマウント部に負荷が集中したようで、そこがイっちゃいました。
やばい。明日、修理に持っていかねば。




0 件のコメント: