2014/04/30

[雨]GWまっただなかでも平日は平日です

雨。作例も撮れず。脳も活性化せず。

でもiMac27は好調。
いやあ、速いわ。腐ってもMacPro……とはいえ2008年型ではさすがに古く、
ちょっとした作業にも微妙に待たされてリズムを狂わされたものだが、
iMacとはいえ2013年型ともなると快適。
FusionDrive素晴らしい。
1.7TBもある巨大なApertureライブラリもちゃんと開いてくれるし。
何より静かなのが素晴らしい。気持ち悪いくらい静か。
電気代削減にも協力してくれそう。
まあそのくらいはしてくれないと買い換えた価値はないんだがな。

ただまあいくつかのアプリがマシンが変わったってことで
再認証を求めたり、
シリアル番号を入れ直させたり
ライセンスは2台までだから云々といいだしたり
その辺は面倒なんでうまく対策してもらえるとありがたい。

さて
ちょいとお仕事というか意見を聞きたいといわれたので
某県某所の某社を訪問して某が某して
夜は同席した方々もまじえてビール飲んで
しまった、ビール飲んだらもう仕事できなくなるんだった、
というわけで
例によって家を出るときに持っていた傘は
帰りには手元になく、
雨の中、駅から濡れながら帰宅し、
日本カメラの原稿に取りかかるもどうも思うようにすすまず
そういうときは寝るのである。
ぐー。


0 件のコメント: