2014/09/04

養老といえば

そういえば、養老渓谷といわれて「は? そんなとこ日帰りでいくん?」と思ったわたしは名古屋人。
だって東海地方で「養老」といえば、岐阜県にある「養老の滝」一択だもん。
養老の滝近くには「養老天命反転地」もあるし。
養老の滝。2002年11月撮影

養老天命反転地。2002年11月撮影。
でもここ数年、房総半島へちょくちょくでかけるようになり
「養老渓谷」が千葉にあるってのにも慣れてきた。

で、家電批評編集部で打ち合わせ。
帰宅して昨日撮った写真の整理。
うーむ。鉄道写真って難しいなあ。
ローカル線は本数が少ない分一発勝負だから、
そこに車両が写ることを想定して構図を決めて待つのだけど、
いざ車両が来てみるとあれ?ってこともあり、なかなか。

鉄道写真家のみなさま、尊敬いたします。

夜、ascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: