2014/09/29

[フィールドワーク]鎌倉街道と呼ばれてますが

晴れたので
上北沢から新中野まで
土曜日の東京古道散歩で歩く予定のコースを
デジカメの作例を撮りつつ下見。

自転車では何度か走ったけど、歩くのははじめて。
いやあ徒歩は徒歩で面白いな。
自転車だと見逃してた暗渠もみつけたし。
安い昭和なパン屋も見つけたし。

立正校正会のあたり工事がどんどん進んできれいになってた。

そうそう、
G7Xをレビュー用に触ってるのだけど、
なぜキヤノンはEVFを内蔵しないんかねえ。
EOS M系もG1XmkIIもG7XもEVFしたっていいと思うのだけど
超高倍率ズームコンデジにしか搭載しないもんなあ。
なぜEVFをそんなに嫌うのか、聞いてみたい、
と快晴下でモニタを見ながら撮ってると思う。

帰宅して、
当日配布用の地図とみどころ一覧をPagesで作って
PDF化して担当者にメールする。

そんな新潮講座準備の日。

10月4日スタートです。
興味ある方、まだいくらか空きがあるようなので
ぜひ。


0 件のコメント: