2014/09/13

[フィールドワーク]街歩き3レンチャン初日はつつじヶ丘編

東京スリバチ学会傘下(なのか?)に
多摩武蔵野スリバチ学会なる会ができまして、
(まあ会員名簿もなんもない、仲間内で集まって町の高低差を楽しむ親睦団体のような感じ)
今日はその第3回フィールドワーク。
つつじヶ丘から成城学園前まで
国分寺崖線をのぼったりおりたり
暗渠をたどったりしながら疲れるという楽しいもよおし。
簡単にいえば

暗渠

上り

下り

暗渠

下り

上り

穴があったらはいってみる

というわけです。
今回は一脚にカメラを付け、上から見下ろしながらフィールドワークの様子を撮ってみた。うむ。これはなかなか面白い。

ルートはこんな感じ。
ZweiteGPSというアプリでログをとり、それをgpxに吐き出し、
Mac上でKMLファイルにして国土地理院サイトの地図にはりつけ、
Skitchで注釈。

めんどくさいんで
個々のポイントについての解説や感想や古道がらみのネタはいろいろあるんだけど割愛。


みんな健脚すぎます。ひぃはぁ。

0 件のコメント: