2014/09/11

[スマホ]なぜかAndroidを機種変してるわたし

auから妻のところに、今機種変すれば1万円引き、
なるクーポン券がきてたのである。
それを見て、iPhone6発売でショップが混む前に
自分のiPhone4sを5sにしたい、6はデカいからいや、
といいだしまして、
だからauショップに付き合って、と。
しょうがないので忙しかったけど行きましたですよ。

auショップへ行ってみたら、
なんと、家族が同時に購入すると
さらにひとりにつき端末代金を1万円安くする、
というおそろしいキャンペーンをしているではないですか。
しかも期限が9月15日。iPhone6には間に合わないようちゃんと調整してある。
さすがだ。
家族でauセット割 | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au



ショップで調べて貰ったら、わたしが今使ってるauのXperia VLは
来月でちょうど2年を迎える。
う。。。ちょうど毎月割が終わるタイミングではないか。
今なら1万円安く買えてタイミングもちょうどいいじゃないか。

やばいなあ、でも個人的にAndroidの本命だったhtc J butterflyは
まだ7万円以上するから1万円安くなる程度じゃあとても手を出す気になれんなあ、
あれ?
夏モデルのXperia ZL2やAQUOS Phone SERIEなら5万円前後じゃないか。
1万円引いたら4万円前後じゃないか。これは買っても良い値段じゃないか?

というわけで気がついたらAQUOS phone SERIEに機種変しておりました(笑)。
これは想定外でしたわ。

なぜXperiaじゃないかというと、
AQUOS phoneの方が6千円ほど安かった(1万円引きで3万円台)、
AQUOS phoneはマイクロUSB端子に蓋がない←これ重要
テレビのアンテナ内蔵←どうせ災害時などいざというときようテレビなのでこれ大事
今まで使ってたXperia VLの印象がめちゃ悪い
というわけですよ。

不安だったのは料金プランだけど、
カケホとデジラとかいう個人的に割高なプランにさせられることなく、
従来通りのプランで契約完了。よかったよかった。

いやあ、使ってみると、予想以上にAndroid機ってよくなってるわ。
相変わらずややこしいけど、実用性はぐっと上がってる。
日本の家電メーカーらしい細かい親切さが新鮮。グリップなんとかとか。


これでiPhoneの負担がちょっと減りそうでなにより。
にしても、これからiPhoneを買うというのに、なにやってんでしょうね、わたし。

帰宅後は怒濤のお仕事タイム。
ascii.jpに猫連載を書いてメールし、
ITMediaにiPhone6のカメラ機能について解説コラムを書いてといわれたので書いてメールし、
明日の新潮講座用のプレゼン資料を必死にKeynoteで作る。

ふはー。

さて、iPhone6でありますが、従来のホワイトプランで契約できるんなら
SBMのままでよいかなあ。とちょっと思う今日この頃でした。

0 件のコメント: