2015/05/11

晴れたのでコンデジ抱えて作例撮り

安くて小さいコンデジからでかくて思いハイエンドコンデジまで全部で8台かかえて
作例を撮らねばならない。
特に望遠作例が必要だし、ある程度バリエーションも欲しいし。

よし天気もよさげだし、江の島でもいっちゃえー、
ってことで小田急に乗って江の島へ。

富士山、かろうじて頭をだしてる。

月曜だからのんびり回れるかと思いきや、
めちゃ観光客多い。
何がなんだかよくわからない。

ぐるっと歩いて裏の方まで回ったりするが
8台もあるとどれで何を撮ったかわからなくなる始末で
もう最後は適当に。
特徴あるカメラならそれを活かせばいいんだけど、
安くて薄いだけのカメラだとどういう被写体がいいのか難しいわけで、
結局、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼を魚見亭で食べた他は
夕方までぶらぶらと散歩。

途中「おぎくぼさん」ですかと声をかけられる。
スリバチ学会のフィールドワークで一度ご一緒したことがある方で
名前だけはFaceBookで知ってた。びっくり。
徒歩ルートは以下の通り。
江の島はまだまだ散策しがいがありますな。


帰宅して写真を吸い上げたところでダウン。
これから使うカットをセレクトしなきゃ。


0 件のコメント: