2015/05/21

椅子をどうするか悩んでる

ITMediaにXperia Z4のカメラレビューを書いてメール。
画質は良くなってるけど、
でもまあiPhone 6 plusとどっちをとるかといわれたらiPhoneかな。

つづいて、ascii.jpに猫連載を書いてメール。

最近、椅子問題が勃発してる。

諸般の事情で椅子を買わねばならないのである。
仕事用の椅子。
これがもうOAチェアでググるとわかるようにピンキリで、
楽天のオフィスチェアランキングにいたっては
数千円・数万円・10万円超がゴッチャに並んでる。

ちなみにわたしの椅子遍歴は
WilkhahnのPicto(いつ買ったのか忘れた。手放したのは2001年)
ハーマンミラーのアーロンチェア(これは2001-2004)
STOKKEのActulum(2004-)
となってて、今のActulumが一番長いだなあ。
アーロンチェアを手放したのは、使い方に合わなかったから。
正しい座り方を強要する形状の椅子は苦手。

とりあえず、
座面メッシュはダメ。
座ったとき腰がぐぐっと沈むタイプのは好きじゃない。
くつろぐときは座らないのでヘッドレストも不要。
座面であぐらをかきたい。
予算はそんなにない。

以前から気になってるのがWilkhahnのON!なんだが
試座に行かねば。


0 件のコメント: