2015/05/13

NTTドコモ新製品発表の日

NTTドコモ新製品発表会の撮影に
汐留まで行く。

たくさん撮る。疲れた。

そうだなあ、
なんというか、dカードだそうで
ローソンだそうで、クックパッドだそうで、食べログだそうで、
まあ、他社サービスとの連携は悪くないのだけど、
どうもそういう、
現世利益的囲い込みサービスは好きになれないのだが
日本だとキャリア主導でそうやって動かないといけないのだろうか。
PONTAカードとdカードでTカードに対抗しようというのだろうか。



うーむ。
ところで、dポイントカードって「カード」じゃなかだめなん?
おサイフケータイで全サービス使えるよ、とはならないん?

そうそう、加藤社長の写真って撮りづらい。
しょっちゅうモニタのテキスト見るために視線を下に落とすから、
上を向いたタイミングで撮らなきゃいけないのです。


0 件のコメント: