2015/05/29

iCloudフォトライブラリがまた不調である

レビュー用にPENTAX K-3 IIが来てるので
作例を撮りに行くかと外に出たら雨が降ってきたので
這々の体で戻る。
今日は撮影は諦めて
室内でブツ撮りしたり。

最近、また「iCloudフォトライブラリ」の調子が悪い。
iPhone側が一方的に悪い。

追加で撮った写真がアップロードされないのである。
どうもアップロードしようとして失敗してるらしい。
iPhoneで撮った写真が反映されないのだ。
またかよー。

困ったもんです。

思想としては、「iCloudフォトライブラリ」が一番いいんだよな。
Google+も似たようなことはじめたけど
あっちは「いろんなデバイスの写真を同期してクラウドで管理する」のが目的。
Appleの方はそれと同時に「各デバイスのストレージが足りなくなったら、オリジナルをクラウドにおいたまま、ローカル側はサイズを落とした写真だけをおいておいて必要な時にクラウドにアクセスしてダウンロードする」のがキモ。
そこまでいかないとダメ。それがありがたい。

逆にGoogle+はアップロードされた写真を解析して自動的にタグを付ける
ところまで進んでる。これはアップルもやがてやるんじゃなかろうかと思う。

まあいずれどっかでまとめて書きたい。


0 件のコメント: