2015/12/28

今年を振り返ろうと思ったけどめんどくさくなった

仕事納めはとっくに終わってるので
(それはそれで寂しいので仕事ください>誰となく)
といいつつ
ひとつ思いついたので単行本の企画案をささっと書いてメール。

それ以外は大掃除などしつつ
年末なので今年をざくっと振り返ろうと思ったのだけど、
めんどくさくなったのでキーワードだけ。

・RICOH THETA Sとアプリ群
・アサヒカメラの2015年11月号の特集「肖像権時代のスナップ撮影」
・自撮り棒の流行とその禁止措置
・Googleフォト
・VR
・格安SIM

「VR」という言葉が復活した。おもしろい。
QuickTime VRのときさんざんVRとは何かって記事を書いた気がするんだが
2015年になってまた書くことになるとは。

とどめは雑誌の付録にSIMが!

まあ過渡期の面白さでしたな。


0 件のコメント: