2015/12/21

立体地形図と井の頭池

三鷹駅近く(でも武蔵野市)にあるニシムラ精密模型さんへ遊びに行く。
昔から立体地形を作ってる会社。


現在制作中のから、等高線に沿って切ったボール紙を貼り合わせて作った戦前(だっけ?)の作品までいろいろと見せてもらって地形談議。


いやはや面白い。
午後は三鷹から玉川上水沿いに歩いて井の頭池へ。
ふと、今弁天池をかいぼりしてたってことに気づいて見に行ったのである。

いやあ、弁財天回りの水がほんとになくなってたわ。

護岸のやばい感じもさることながら、水を抜いてるはずなのに流れてる。
どうもまだ湧水があるみたいという話を聞いてたのでよく視ると、確かに流れてるのである。

面白いですな。
そして池沿いにブラブラ歩き、
ゴイサギを見つけて、望遠レンズを持ってこなかったことを嘆き、
井の頭池とはとても思えない北欧みたいな(笑)光景を楽しんだら、


帰宅して
ITMedia mobileとデジカメプラスに年末コラムを書いてメール。

そして単行本の構成を考える。。。。うーむ。
意外に難しい。



0 件のコメント: