2018/03/24

立教大学卒業式

立教大学卒業式の日。

わたし自身は立教大とは何の関係もないのだが、
昨年までデジカメ作例のモデルをしてくれてたsaki嬢に
卒業式の袴姿を撮って欲しいと請われ、
そんな大事な写真、
わたしひとりだと荷が重いので、
斎賀先生を引っ張り出し、
池袋にある立教大学のキャンパスへ向かったのである。

あそこ、めちゃ古い建物が残ってて
そこに袴で立ったらもう大正デモクラシー。
脳内を流れる歌は「ハイカラ節」。


X-H1のエテルナで撮ると似合いすぎる。


いやあ、斎賀先生を巻き込んでよかった。
さすがだ。
ああ、あの光をこう使うといいのか、と勉強になりました。

ふたりいたことで通り一遍の卒業記念写真にとどまらない
面白い写真が用意できたんじゃないかと思う。
なかなかできない面白い体験でしたですよ。
声をかけてくれてありがとう。

卒業式、女子はほとんどが袴だそうで、めちゃ華やか。
今年は桜が早く咲いたのでより華やか。
卒業おめでとうございます。
社会人になっても幸あらんことを。

ハイカラ節はソウルフラワーモノノケサミットの「ハイカラソング」でどうぞ。





0 件のコメント: