2018/03/16

打合せの金曜日

小雨まじりなるもこのくらいならなんとかなるかと傘を持たずに恵比寿へ。
この先仕事になる……かもしれない的な案件の打合せ。

恵比寿駅西口を出て西へ向かう道のひとつが古道で、
途中に道しるべ(ただし工事中で見られず)や馬頭観音がある。
さらに目黒川に向かうと坂の上に庚申塔。
この辺散歩すると面白いエリアなのだ。

それはともかく、
帰宅して昨日から続いてるハードディスクバックアップ大会の続き。
なんとか常時つないでる全HDDのバックアップが完了。
増築に増築を重ねてきてるのでもうわやくちゃで、
内蔵3TB+FW800に3TB。USB 3.0に4TB×4。そしてTimeMachine用に2TB。
合計24TB。全部クラウドに……とか考えたくない容量なのだった。

ここんとこずっと
裸族のカプセルホテルとWDのHDDを使ってる。
そろそろNAS導入すべきかなあ、と思いつつ、
全部で24寺もあると
初期投資をどのくらいからすすめるか悩ましいのである。



0 件のコメント: