2018/03/25

新宿桜難民

ええ、わたしがバカでした。

桜がそろそろいい感じだから、たまには新宿御苑で撮ろうか、と。
行ってみたらこれ。

チケットを買うのに並んでるんだろうなあ。
他の門へ回るのもめんどくさいので
「新宿 桜 穴場」でググったら
「新宿御苑が穴場」って書いてるサイトがいっぱいあって笑う。

そうだ、西口の常圓寺なら桜きれいだし、イケるかも、
ってんでそちらへ。

よいソメイヨシノと枝垂れ桜でありました。
常圓寺、いいわー。
江戸三大桜のひとつだけある。
(ちなみに当時はソメイヨシノはまだないので、シダレザクラとかヤマザクラとかです。
 常圓寺は枝垂れ桜だけど、これは3代目だそうな。
 江戸っこは花見が好きだったようで、そら好きだよな、とは思うけど、
 当時の地誌を見ると、どこそこは桜がいいとかやたら書いてある)

無事EOS Kiss MとX-H1の人物作例も撮り、小田急ハルクの1Fの甘味屋で甘味。



EOS Kiss M、Bluetooth+Wi-Fiでけっこうさくっと通信できるのがいいな。
スマホ時代のミラーレスやわ。
ただ、転送時に
2Mサイズ(たった2M!)かフルサイズ(24Mはデカすぎ!)しか
選べないのが前時代的すぎる。いったいいつの時代だ?
(ちなみにソニーもそう。最低3M、できれば6Mサイズを選ばせてくれ)


0 件のコメント: