2018/03/28

なんだかんだでカメラの日

いい感じの晴れ間なので
定点作例……とネコ。


ITMediaにEOS Kiss Mのレビューを書いてメール。
さすがキヤノンだなあというカメラ。

夜、いしたにさん経由でLOMOno
Petzval 58mm を受け取る。
さてこいつを連れてネコを撮りに行きたいのだがどこへ行こうか。

ちなみに、マウントアダプターかませてX-T2につけます。
フルサイズセンサーじゃないので周辺部まで味わえないのが残念。

そろそろα7III買わねば、とは思うけど、
「〜〜ねば」ではなかなか踏み切れないのだよねえ。
でも「買いたい!」っていう衝動が起きないのです。

もし買ったら、オールドレンズつけたり
シグマの単焦点レンズ+マウントアダプターで遊んだりしそう。
α7III+24-105mm F4ってすごく魅力的なんだが
ただ利便性を求めるなら、E-M1 II+12-100mm F4の方が役立つわけで
(こっちの方が軽いしコンパクトだし手ブレ補正強力だし)
せっかくα7III買うなら利便性は捨てて
「フルサイズセンサー搭載ミラーレス機」のメリットを生かした
レンズ遊びしたい。


0 件のコメント: