2018/03/14

働く水曜日

日曜日の「まいまい東京」配布用資料作り。

無駄に凝ってしまって時間かかるのが難点。
いやそこまで凝らなくてもいいのだが
古地図と現代地図をペタペタ貼り合わせて
歴史を分かりやすく見せるって楽しいのでつい。
作業しながら調べ物とかはじめちゃうとなかなかおわらんのであった。
アプリはアップルのPages。Wordより使いやすい。


最終的にはPDFで吐き出しちゃうし。

最近、かふかが仕事用のラックの上に飛び乗る技を覚えたので困る。
このラックにパソコンとかHDDとかキーボードとかプリンターとかScansnapとか資料とかあれこれ置いてるので、
今のところ被害は「勝手にキーボード打たれて変な文字が挿入された」くらいなんだが。




0 件のコメント: