2018/04/13

働く金曜日

ちょいとブツのイメージカットで大蔵団地崖下の湧水ポイントへ。
自然の中っぽいカットを撮って帰宅して
さっと現像してテキストを修正してメール。

明日の準備であれこれ調べ物。
書物を探ったら、おさえておくべき文献が見つかり
あれこれ脳内を補足する。

椿山荘って山縣有朋→藤田観光なので近代の人工的な庭園かと思いきや、
元の地形が実はかなりマニアックで
中を抜けていた野道(庚申塔付)ごと買い取ってて
今でもそれを意識して歩けばかなり楽しめるポイントだってことがわかる。

芭蕉庵も実は庭園のちょっと上に芭蕉堂やさみだれ塚の遺構が残ってて、
江戸名所図会に描かれた姿もあながち間違いじゃないよな感があり
あとは天気が持つことを祈るのみ。


0 件のコメント: