2018/04/17

オールドレンズで猫を撮り用賀倶楽部で肉を食う日

自転車で出動しようかと思ったら「時々雨」予報だったので
じゃあやーめた、と電車で出動。

オールドレンズ4本(メインはロモからお借りしてるPetzval58)で猫を撮る
ついでに、α7M3の作例撮り。


左から、Carl Zeiss JenaのBiotar 58mm。
真ん中の真鍮のがLOMOが復刻したPetzval 58mm。
(百式みたいってことで、愛称『百式レンズ』に決定)
右のがミノルタのタクマー 200mmF4。

どれもマウントアダプター経由でXT2につけております。
ちなみに、LRのかすみの除去をちょっとかけてコントラスト出してます。
これ、うまく使うとフィルムっぽい感じになるので重宝。




BiotarとPetzvalの違いはボケ方。
Biotarはちょっと絞らないと解像感が出ない。

まあ面白いですわ。

夜は「用賀倶楽部」を借り切っての肉を喰らう会。

肉を喰らってきた。
全部で70人くらい?

こういうときじゃないと会えない、鈴木みそさんとか菊地さんとかいろんなクラスタの人たちと会って話をするのが楽しいので肉写真はほとんど撮ってません。
肉の話はむねさだブログで←楽をさせてもらう。
まあこんな会だったわけです。

個人的には、古川さんと久しぶりにお会いできたのが嬉しかったわーー。
もう20年ぶりくらいかもしれない。
お元気そうで何より。

で、帰宅。雨。







0 件のコメント: