2018/11/26

知的生活を設計する日

昨日の疲れでいろいろとすすまぬ。
写真を吸い上げたり
レビューの準備したり。

夜、堀さんの出版記念パーティにお呼ばれしていってくる。

交友関係の広い人なのでいろんな人とお会いして歓談を楽しむ。
小飼弾さんとはじめてお会いする。
はじめてだっけ? そうですよー、てな感じ。

パーティでこれ。いただいた。堀さんの新著。


「ライフハック大全」に続く第2弾。

掘さんってLifehacking.jpというブログを運営してる人で、

本業は研究者さん。

この本がどういう本であるか、まあよくわからんけど、
多くの人が漫然と行ってる知的生活(知的というと大げさだけど、
様々な事象について調べたり考えたり知ったり組み合わせたりねじれたりこじれたり爆発したり蓄えたり、そんな、知ったり考えたりまとめたりするのが好きな人が頭の中でやってること)を
の価値を高めて、その成果を目に見える形にしたり発信したり
そんなことを手伝ってくれるような本。
たぶん、そんな感じ。違ってたらすまん。

その掘さん、知的で面白い人です。
ライフハック大全、売れてるそうです。うらやましい。

0 件のコメント: