2019/04/27

横浜の「フォトバーサヨウ」で写真展

今年はじめに立ち上がった「純公写」というフォトグループがありまして、
暫定的に4月末までいろんな活動(講座やフォトウォークなど)をしようってことではじまり、わたしも誘われて参加していたのだが、
その第一弾集大成として「グループ展」を行ったのである。

場所は横浜唯一の「フォトバー」である
「フォトバーサヨウ」

ここがまたよいところなのである。
「フォトバー」つまり「写真を楽しめるバー」として、バーカウンターと立ち飲み用の小さなテーブルの周りに写真を飾れる壁があり、そこも写真が映えるよう
18%グレーの壁で、ライティングも色温度が高めの写真がきれいに見えるものに揃えたというスペースなのだ。

バーなのでオープンは午後遅く。
我々は15時に会場入りして、展示の準備である。
その模様をTHETAで。


第一回純公写グループ展。 まもなく設営完了ですシータZ! わたしは猫写真4点。 横浜ですが、きてくださいましね。 #純公写 #写真展 https://photo-bar-sayou.amebaownd.com #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

小さなバーなので定員は少なめだが、
参加者は8人(うち、わたしと三井さんと四宮さんは格子枠。一般のメンバーが5人)。
一般のメンバーとはいえ写真好きで写真展経験のある人もおり、
みなさん写真上手い。

8人いるのでそれぞれの友人知人がふらっと顔を出してくれるだけけっこうな賑わいでなによりである。

ちょっと抜け出して三井さんに連れられて
(このあたりは、cp+のたびに歩き回ってるのでよく知ってるそうで)
横浜の「JRの内側」をちょっと案内して貰いつつニュー担々麺。


0 件のコメント: