2019/04/30

写真展「平成の終わりに」最終日はフォトウォーク

写真展最終日は13時からフォトウォーク、というわけで、今日も昼から横浜へ。
桜木町へはJR根岸線で行く。
みなとみらい線の馬車道駅から歩いた方が早い気がするんだが、
根岸線で行くと、「東横線の廃線跡」を窓から楽しめるのだ。
今日も、横浜駅を過ぎたところでせっかく座れた席から立ち、
ドアから外を延々と眺め、こんなのを撮って悦んだりするのである。
わははは。




フォトウォークは10数名。
当初は「横浜・みなとみらい21フォトウォーク」という名前だったけど
みなとみらいには行かず(笑)
紅葉坂から伊勢山皇大神宮経由で野毛坂。
野毛山動物園方面へ登り、野毛山展望台から大岡川方面へ下りて川沿いに都橋というルート。
雨が降りそうだったのでわたしのカメラは雨に強いE-M1 Mark II。






そして、
フォトバー サヨウで講評会。


その後、写真展最終日という事もあり、いろんな方が訪れてくれる。
わたしの関係では、街歩き仲間が数人。
ありがたや。

平成最後の夕飯は福富町の昭和な中華料理屋で昭和なラーメンと小チャーハンのセット。
これで600円とかよくわからない。


平成最後の日に昭和の終わりに相応しい晩ご飯なのであった。



そして21時が過ぎ、写真展も終了して撤収。記念写真シータ。
THETA Z1はめちゃ優秀なのでありました。暗いのでノイズ低減モードで撮ったけど、これだけ撮れれば素晴らしい。


平成最後の写真展。 みなさまお疲れさまでシータ。 フォトバーサヨウにて。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

予想以上に賑わったよい写真展でありました。
ちなみにわたしが出したのはこの4枚。タイトルは「猫と世間」。


時間が出来たら、このテーマでちょっとまとめて
簡単な写真集でも作るかな、と思ったりする。

最後まで残ったメンバーで桜木町まで歩き、ライオンで打ち上げして終了。

平成から令和への瞬間は、電車の中で迎えたのであった。

みなさまお疲れ様でした。サヨウの田中さま、お世話になりました。
いやあ面白い4日間でありましたですよ。
何度も横浜まで往復して疲れたけど。







0 件のコメント: