2020/07/22

0722:晴れたら晴れたで暑くて疲れるのだった

さて、ロケの日。
なんだか今日は行けそうな気がしたので
午前中に家を出て府中市郷土の森博物館へ。
博物館で学芸員の方を捕まえてあれこれ取材。
ちょっと気になるところがあったのだ。


さらにあれこれとEOS R5の作例を撮り、
時折晴れ間が見えたのがとてもありがたかったのだが、
その分気温が上がって体力を奪われて死ぬ。

その後、分倍河原でモデルさんの人物作例。
あれこれ歩き回って疲れる。
うん。湿気と太陽光と気温は体力を奪うわ。

撮影も終了し、昭和な喫茶店で休息。
以前お願いしてあった、からす団扇とからす扇子を受け取る。
これ、欲しかったのだ。

にしても、EOS R5はよいカメラですな。予想以上によい。特にレスポンスとAF回りがいい。
でも高い。
買うなら、R6だな。
でも、Nikon Z 5も気になる。
AF性能次第ではZ 5というのもアリ。
個人的にはニコンの方が操作系に慣れてるし、
Z 5はバリアングルじゃなくてチルトだし。





0 件のコメント: