2020/07/20

0720:AIとカラー化した写真で蘇る

ITMediaにXperia 1 IIのPhotography Pro編を書く。
いやあ、Xperia 1 IIの動物AFはα7より便利だぞ。人と動物の排他じゃないもの。
いやα7系も次は排他じゃくて瞳のみならず動物の顔も検出するAFになるんだろうな。
その辺、キヤノンとニコンとソニーで競っていただきたい。

えっと、フジとオリンパスもぜひ動物AFを……。をーい。

おととい「AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争」が届く。
この写真集、素晴らしい。どうしても戦前は白黒写真のイメージで見ちゃうからね。
カラーだと現代とつながってるんだなってことがわかる。
超お勧め。
本で買ったけど、写真ものはKindle版でiPadで見るのもよかったかなあと思う。
両方あると最高なんだが……。2冊買うのもなあ。

0 件のコメント: