2020/07/10

0710:queueで猫の日

queueへ行き、Xperia 1 IIの猫瞳検出AFのチェックと作例撮りをさせてもらう。
カメラ持ってる客がふたりいて、
ひとりはなんか知ってるぞ、マスクしてるけど目元に記憶があるぞ、
と思ったら「おぎくぼさん?」と先に声をかけられた。

なんとまあこんなローカルな場所で偶然会うとはびっくり。
で、
猫たちはそんな中概ね寝てるのであった。

Xperia 1 II

延々と単行本の原稿を書き、図版を作る。
何点か新規撮影が必要なカットがあることがわかり
(最近新しくできた施設とか)
明日、ちょいと撮影に行くことにする。

深夜、日付が変わってTwitterにアクセスしたら12周年ですよのメッセージが出る。


12年前の今日……ナニヲしていたか。
表参道でiPhone 3GSの発売を徹夜で行列して待ってました。
で、iPhoneを買ったその日にTwitterのアカウントを取得して
Twitterをはじめたのだった。
その前からTwitterが面白いと聞いてはいたのだけど、
そのときiPhoneを買ったらはじめようと思ったのだ。
iPhoneとすごく相性がよい気がして。




0 件のコメント: