2020/07/31

0731:X-T4を使ってオンライン会議に参加する日

 Zoomでオンライン会議の日。

まあ、打合せなのだけど、一度やってみたかったので、

Webカメラとして富士フイルムのX-T4をつなぐ。

富士フイルムはmacOS用アプリを用意してくれたのだ。

ああ、素晴らしい。



で、だな。

試してみたら、笑っちゃうくらいパソコン内蔵カメラとはクオリティが違う。

背景がぼけるぼけない以前に、基礎画質が全然違うのだ。

ダイナミックレンジも広いし発色もしっかりしている。

これ、対応するデジタル一眼を持ってる人は試してみるべきだわ。

「オンライン会議の際は上司より高画質なWebカメラを使わないこと」なんて

謎テレワークマナーができそうな勢いである。




0 件のコメント: