2022/11/01

1101:14インチのサブモニタをセットする

 Amazonで買った14インチの薄くて軽くて安いモニタが届く。

さっそくセッティングする。

めちゃ暗くてコントラストなくてだめじゃん、と思ったけど、

OSD使って明るさをMAXにしてその他あれこれ調整したら

今まで使ってたモニタよりずっとまともに映ることがわかり

ほっとする。

主な作業はiMacの27インチで行い、

こっちに図版出したり資料拡げたりしながら

サブモニタで原稿書いたりメッセンジャーしたりするので

明るさとコントラストがそれなりにちゃんとしてればいいのだ。

壊れるまではしばらくこれでいこう。

小さくて軽くて安くて、USB Type-Cケーブル1本で済むしな

(今までのは本体の電源だけじゃ足りなくて別途電源つながないと明るさが足りなかったのだ)

画面は11月5日行う川越古道散歩の配布資料

で、これで働くぞってことで

ITmediaにPixel 7 Proのカメラレビューを書いてメールする。

ちなみに買ったのはこれ(タイムサービスとかで約17,000円だった)

で、今までiPadスタンドとして使ってたスタンドにモニタをのっけたので

iPadスタンドが別途必要になったので別途買う。

0 件のコメント: