2022/11/26

1126:せたPayが終わって技研バーの日

いっぱい寝たら体調回復した。

α7RVのレビューを仕上げて送る。

中野へ行き、最近使ってないレンズをフジヤカメラへ持っていって売る。

得た現金の一部を「せたPay」にチャージした直後に

せたPayの30%ポイント還元が予告なく終わったことを知る。

がーん。

当初、11月から1月までの3ヶ月の予定だったのが、1ヶ月持たずに予算到達して終わったのだ。

前回の「30%ポイント還元」がニュースになり、利用者が増えたこと、

利用店舗が増えたこと、

ひとりあたり最高「4万ポイント」までという制限がゆるいので

一度に大量買いする人が出てきて一気に消費されたこと。

Twitterを見てると、カクヤスで酒を大量に買う人とか電動アシスト自転車を買う人なんかがいて、日常の買い物でちょっとずつ使ってたわたしのような人は置いてきぼりくらった感である。

たぶん、「1ヶ月あたり1万ポイントが上限」などの、爆買いを防ぐようなルールにしておけば良かったのかもな、とは思う。

まあ、せたPayで溜めたポイントは世田谷区の店舗でしか使えないわけで、

世田谷区に金を落とすための施策としてはよかったと思う。

PayPayポイントで還元ってとこもあるけど、それだとたまったポイントは当該自治体で使われるとは限らないからね。

ともあれ、速かったなあ。前回は数日前に終了日の予告が為されたので今回もそうだと思って油断してたのだ。

【公式】せたがやPay


夜は浅草橋にある「技研バー」。「技研ベース」が金土の夜だけ「技研バー」になるのだ。

技研ベース


村上タクタさんの声がけで一度行きたいと言っていた数人が集まる。

久しぶりにビール飲んで楽しいひとときを過ごす。

しかも思わぬ人とばったり会うし。







0 件のコメント: