2022/11/23

1123:日本vsドイツの日

日本vsドイツ。

本田圭祐が解説するというのでABEMAを選択。

本田圭祐と槇野のコンビはなかなかいい。

で、前半はなんとかPKだけで頑張る。

あのPKのシーンの時だけは完全にフリーで入られたからねえ。

本田はスリーバックにすべきといってたのだが、

後半、ほんとにスリーバックにして選手を少しずつ入れ替えていき、

三笘をウイングバックで使うのはもったいない、といいつつ、

でもだからこそ、常時前の方で張るのではなく、

イケそうなときだけすすーっと顔を出して仕事をするという

結果良し。ドイツの右サイドのDFはイマイチだったし(と本田さんも何度もいってた)

2-1とリードしたあとの三笘の守備も飛び込まず離れすぎず、

相手が何をしてくるかじっと観察しながら対応してて三笘らしい守備だったなと。

ともあれ、良かった。

後半は特に、日本代表に今までみたことないような集中力を感じたもんな。

めでたい。


でもまあ

日本代表のことなので、コスタリカ戦では点を取れなくて0-0で引分け、

ドイツもスペイン相手にがんばって引き分けて

最終節、となりそうな気がする。

0 件のコメント: