2022年11月11日金曜日

1111:iPhoneケース展2022でスポンサーズナイト宴会

朝、千駄ヶ谷。

台湾からやってきてる、PaperShootという薄型フリーダムトイカメラについて説明したいというので取材に行く。

これがなかなか面白いのでどっかで紹介したい。


スマホカメラ全盛期に勝負しようと思ったら、

上にいくか(ミラーレス一眼)、下に行くか(写るんですとかチェキ的な、画質よりも違う価値)しかないのだけど、

これは下に行って成功した例。何しろ、モニタはないしファインダーはただの穴。

レンズ付フィルムのデジタル版、的な楽しさがある。

きれいに撮れるだけならスマホの方が上だけど、写真に求めるのは教科書的な綺麗さだけじゃないのだ。

その後、上野へ行って駅構内のたいめいけんでオムライスを喰い、

X-T5をもって不忍池で野鳥作例を撮り、

上野から末広町まで下谷神社などを経由しつつぶらぶらと歩き、




アーツ千代田3331で開催されている「iPhoneケース展2022」。


そして、スポンサーズナイトという宴会へ。

久々にiPhoneやガジェット界隈の人たちと会っていろいろと話をして楽しかったのだった。

最近、ちょっとご無沙汰してたからね。


スポンサーさまからいただきました。スマホスタンド。ちょうど欲しかったん。






0 件のコメント: