2014/05/26

[渋谷]「鞄の中のデジモノ百科」出版記念パーティでアイドル社員と会う

ITMediaにiPhoneカメラ講座の原稿を書いてメール。
今回はSNAPLITEの話。

夜は渋谷へ。
エイ出版の「鞄の中のデジモノ百科」出版記念パーティへ。
わたしは今回かかわってないんだけど、
前作(携帯ツール百科)に登場してるので呼んでもらえたのだ。

各界の著名人の愛用カバンとその中味を開陳してもらって
その人が何を考えて何を選んで持ち歩いているかを見ようという企画本。
まあ、あれですよ、
世の中、様々なジャンルに様々な製品があふれてるんだけど、
じゃあそういった製品群に精通している人たちは
どれを選び、どう組み合わせて使ってるのか、
実例を挙げてみてみようというそういう話で、
個々のレビューだけじゃわからないことが見えてくるという
楽しい本なのですよ。
ちなみに、デジカメ一番人気はソニーでありました。

お久しぶりの業界の方々とかブロガーの方々とか
最近お会いしたメーカーの方々とかアプリ開発の方とか
アイドル社員とかヘッドホン女子とか、もはや何が何だかわかりませんが、
個性の強い人が大勢集まっていて
賑やかなパーティでありましたですよ。

サプライズでEvernote CEO フィル・リービン氏や日本法人の外村さんも登場。


で、もちろん記念写真シータ。
みなさまさすがプロ。よい笑顔をしてくださいます。
この全天球記念写真を見ていただければどんなパーティだったか想像できます。
赤ちゃんを掲げてる方も←撮る時はわかんないんだよな。シータだから。

みなさまおつかれさまでした。『鞄の中のデジモノ百科』シータ版記念写真をどうぞ。 - Spherical Image - RICOH THETA

こういうとき、もうちょっと画質よくなんねーかと思うよシータ。
個人的には全天球動画はいらないからクオリティをあげて欲しい。
あとはサービス周り。

やっぱシータは面白い。シータプロをはやくだしてくれー>リコー

おわったら雨が降ってた。


0 件のコメント: