2014/05/25

[デジカメ]上野で作例撮り

レビュー用デジカメ2台と、スマホ1台を持って
上野で人物作例撮り。

ポップアップEVFは楽しいわあ。おもったよりよく見えるし。

修復が完了した上野東照宮にちょっと立ち寄る。
やはり金きら。

ちなみに、東照宮は徳川家康を祀る神社のこと。
日光東照宮が有名だけど、都内にも上野や浅草、芝にある。
かつては飛鳥山の王子神社にもあったらしい。
上野のは東照大権現である徳川家康に加え、吉宗と慶喜も祀る。
1651年に家光が改築した社殿が現存することや
各地の大名から贈られた銅灯籠が多く残るのがポイント。

上野の山から不忍池へ。
がーん。桜木亭が閉店してた。。。
いつもここで一服して自販機で飲み物買って飲んでたのに。
リズムが狂う。こまったな。

ともあれ、必要なカットをなんとかとって夕方に撤収。

夜はHuluで昔のシャーロックをシーズン1から鑑賞する。


0 件のコメント: