2014/07/16

[ロケ]水着美女撮影の日

年に一度の水着美女撮影の日。
今回のモデルはオスカーの小林真琴さん。
5月の川越ロケでも撮らせてもらった方。

早朝、品川駅集合で、
なぜか別件の撮影で三井さんもついてきて
大所帯で、
三浦海岸、さらにオプショナルツアーとして城ヶ島でも撮影。

iPhone 5s

この連載、何年も続いてて、毎年夏は海へ水着撮影に出かけてて、
もうとっくにネタは切れてて、でもいちおう撮影術というタイトルがついた連載なので、それっぽくテーマを決めて撮らなきゃいけなくて、
朝はそれが決まらず、調子が出なかったのだけれども、
途中からは「あ、今回はこれでいこう」と今までやってなかったネタを思いつき、
そんなこんなで撮影し、
城ヶ島へ行き、
こっちは三井さんがメインで撮ってたのでわたしはシータしたり
崖猫を発見して撮ったりしつつ、
D600 + 24-105mm/F4
気がついたら18時で、
帰宅したら21時過ぎてたのでありました。

日焼けしたー。
疲れたー。
眠いー。バタン。

今回のカメラはE-M1とD600。今回のために24-105mm/F4を買ったのであった。
海辺でD600のレンズ交換はしたくないし。。。
だがしかし、12-24mmも一応持って行ったのだけど、
城ヶ島で、あまりの絶景な上に疲れてたので特に対策せずにレンズ交換しちゃって、
案の定、センサーにたくさん潮風なゴミが付着しちゃったのでした。
とほほ。

あとでセンサークリーニングに出さねば。


0 件のコメント: