2014/07/28

[座談会]森ポ!

今月のフォトテクニックデジタル、森ポ特集らしい。
森で撮るポートレートで森ポ。
ダムで撮ったらダムポ、峠で撮ったらトウゲポ←音の響きがヘンで気に入った
廃墟で撮ったらハイポ、地下で撮ったらチカポ。
いろいろ応用が効いて面白そうであります。

で、フォトテクニックデジタルの座談会に出席。
写真のバックアップをどうするか、という話題。

写真を撮りながら散歩しつつ帰宅。

夜は、今週金曜日の新潮講座に向けた資料作り。
とりあえず、配布用の地図を作成し、
さらにキーノートでプレゼン資料を半分ほど作って挫折して終了。

Parallels+Windows8.1で使うカシミールにもちょっと慣れてきた。
機能は豊富なんだけど、典型的なWindowsフリーウエアって感じがどうも苦手。
にしてもあれだな、
カシミールでやりたいことは決まってたので、
facebookでカシミールの先輩達に必要な手順を聞いて実現したのだけど、
やっぱ、手順を具体的に聞いちゃうのはダメですな。
その手順通りに実行してうまくいったら、もうどうやったか忘れてる。
応用が効かない。 
それが想像できるから、昔から、パソコンの入門記事を書くときは、
手取り足取り手順を書いて終わり、って内容にはすまい、
という方針でやってきたのに。


0 件のコメント: