2014/07/10

[W杯]欧州対決を観たかったなあ

「おうしゅう」で変換すると奥州になったり欧州になったりいそがしいうちのATOKであります。
早起きして
オランダvsアルゼンチン。
いやあ、今回のワールドカップは守備のワールドカップでありましたよ。
いくら強烈な選手がいても、
守備がまったく集中を切らさなかったら点を取れないんだもん。
観てて疲れる0-0でありましたよ。

守備より攻撃、なんて平和なこといってる国は早々に消えちゃいましたから。

てなことばかりいっててもしょうがないので、
ITMediaの原稿を書いてメールし、
ascii.jpに猫連載を書いてメールし、
明日の新潮講座で配る地図を作ってメールし、
当日のプレゼン用データを概ね作って寝る。

ギリギリになんないと集中できないのは悪い癖なるも
やっとカシミールできました。ほっ。
国土地理院の地図に、5mメッシュの標高図を重ねたかったのだよな。
まさかプラグインが計3つも必要だったとは。


Parallels Desktop 9でWindows 8.1を動かしてるんだけど、
いやあ思ったより快適にちゃんと動いてくれて助かるわ。すごいな仮想PC。
Windowsでカシミールしながら、MacでKeynote開いてあれこれいじれるって素晴らしい。


0 件のコメント: