2014/07/23

[働]ひたすら水着写真を見てた日

先週撮影した水着写真をそろそろ原稿に仕上げねばならないわけで、
1000枚近く撮った水着写真と延々とにらめっこしてたら
目がチカチカしてきた日でありました。

1000枚近いカットのサムネイルを見ながら、
使えそうな写真に☆☆☆☆☆をつけていき、
☆をつけた写真だけを並べて
全体の構成を考え、よしこういう順序でこんな内容でいくか、と決めたら
原稿を書きながら、
使う写真をさらに絞り込んでいき、
最後に必要ならちょっとレタッチしたりトリミングしたりして
完成。
そんな手順で毎回作業しております。

こういう作業をするとき、Apertureは使いやすくていいんだよなあ。

にしても、表情のバリエーションがたくさんあってうれしい。
プロのモデルさんって、表情のヒット率がとても高いのですよ。

まあ「這いつくばって女子に近づけ」的な回であります。


0 件のコメント: