2016/03/08

11年前のマウスパッドを引っ張り出す

尻に火がついて燃えさかってるお仕事を粛々と進める日。

そうそう、バード電子の11年前のステンレス製マウスパッドが
復活した、ってんで一部で話題になったのであった。

わたしが持ってるのは11年前の初代モデル。
バード電子の斉藤さんに「ビンテージ」といわれた。


これ、ステンレスなのだけど表面が微妙にデコボコしてて
おかげで滑りがすごくいいのだ。
とにかく気持ちよくマウスが滑って、しかも動きが安定してる。
たわまないし汚れても拭き取ればいい。長く使えるのもさもありなん。

まあ11年前から数年間愛用してたのである。
なぜ他のマウスマットに変えたのかよく覚えてないのだけど、
大きさの問題か滑りすぎるからか……
このたび、久しぶりに復活させたら調子よいので
そのまま使うことにしたのですよ。

新型では「BIRD Electric」の刻印が裏にあるそうです。
見てわかるようにここだと使ってるうちに削れてきちゃうから。

にしても、
マウスパッドの話題で盛り上がるなんて久しぶりでしたわー。

10年品質の5000円弱するマウスパッド、みなさまもおひとつどうでしょか。
とりあえず、絶品なのは確かです。


0 件のコメント: