2016年3月22日火曜日

芦花公園のタカトオコヒガンザクラはまもなく見頃です

あ、なんか晴れてるじゃん。
天気予報を見ると
今日以外はヤバそうなのでDMC-TX1の作例撮りを兼ねて近所を少しぶらぶら。

いやあ、DMC-TX1はなかなかよいですよ。
やっぱ250mm相当までひっぱれるのは便利だわ。
4kフォトやフォーカスセレクトって面白くてつい使っちゃうわ。
EVFがしょぼい以外はめちゃ便利。
気合いを入れて作品を撮るぞ、的な人はおいといて、
高画質で便利に使えるコンデジが欲しいのならこれだな。
GW用にどうぞ。
正直、75,000円くらいなら買い。
すでに発売から1ヶ月たってないのに(3月10日発売なので)
1万円ほど下がってるから探せばあるかと思う。
まあわかってたけど、
デジカメ新製品はすぐ買わないとネタにならないので←と自分を慰める

さて
まだ満開にはちょっと早かったけど、
芦花公園のタカトオコヒガンザクラでシータを。
せっかくなので、桜吹雪付で。
いやあリコーさんも粋なサービスしてくれるもんです。
これはTHETAの面白さを手軽に増幅してくれてよし。


満開まであと少しのタカトオコヒガンザクラ@蘆花公園! #sakura3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

今の季節、
世田谷区の蘆花恒春園の花の丘では
ソメイヨシノより少し早く咲き、しかもソメイヨシノより色が濃くて見映えがし、
その上目の前に菜の花畑が広がるという
なかなかフォトジェニックな光景が繰り広げられますので
お近くの方はぜひ。
季節柄、ウェディングフォトを撮ってる新婚さん(だよね、きっと)も
2組ほど。恒例行事ですな。
DMC-TX1
で、先日ワカケホンセイインコがちぎっては投げちぎっては投げしてた
満開のサクラでありますが、
たった2日で……悲惨なことになておりましたことよ。
とほほ。
DMC-TX1

でも残った花にはメジロが。
DMC-TX1

メジロは器用に花にクチバシをツッコンで蜜を吸うので、
ちぎっては投げたりしません。

で、キーマンズネットの仕事にとりかかるも
なかなかエンジンがかからず終わらずとほほ。


0 件のコメント: