2016/05/14

苛酷な子猫撮影の日

ともだちが新しく子猫を飼い始めたというので
カメラ持って撮りに行ったのである。
自前のOM-D E-M1と
富士フイルムからお借りしたX-Pro2。

たまには子猫をゆるふわほわほわに撮るぞ、ってんで
56mmF1.2なども携えて。

いやあ苛酷だったわ。
子猫。名前は菊正宗。
有閑倶楽部に出てきそうな名前ですが。

今回は遊ぶ子猫をゆるふわに撮るぞ
(せっかくの長毛種白猫だし)
というテーマで挑んだのだが
じっとしてないので被写界深度が浅いレンズだと大変。
シャッタースピードあげたいし、でも感度はあまりあげたくないしってんで
苛酷な撮影となったのでありました。


その模様は次回のascii.jpの猫連載で。

にしてもだな、
白くて小さくてふわふわの子猫とか
もうその存在だけでずるいわ。

先住猫の小梅さんとはやく仲良くなりますように(祈)。

夜はTHETAムックの追加分の記事を書いてメール。

0 件のコメント: