2016/06/26

仕事の日曜日

夜、e-mansionの連載を書いてメール。
ITMediaにレンズのボケの話を途中まで書いてダウン。

そういえば椅子を変えて1年くらいたったわけだが、
なかなかよい感じ。
コクヨのWizard2なんだが、
オフィスチェアー「Wizard2(ウィザード2)」|製品|コクヨ ファニチャー
これ、背もたれを支えるパーツが中央にひとつあるだけで
左右が柔軟にたわむのが決め手だったのだ。
同じ姿勢でじっとしてられないわたしにはそれが大事で。
高い椅子では無いので座面のクオリティに不満はあるけど、
昔に比べてMacの前に座ってる時間は短くなってるので
まあこれでよいかなと。

実は、ずっとそれなりに高価な椅子を使ってきたので、
ランクを落としたときどうなのか不安ではあったのだ。
椅子って長期にわたって使わないとわからないとこがあって。
ほっとしております。


この業界って20万円するような(アーロンチェアがそのはじまりだったような気がする)、凝ったデザインのワーキングチェア使ってる人が目立ってるので、
あえてコクヨの安い椅子を紹介してみました感はあります。

1 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

鮮やかなオレンジですね。昔、嫁にプレゼントしたiBookみたいでカッコいいと思いました。