2016/07/28

都会へ出たついでにポケモンGO&史跡散歩

都内某所で某な某があり、
たいへん面白いアレだったこともあり、
せっかくなので2駅分歩きつつポケモンGO。
ドードーめぐりでオトコを磨け、的な感じではあるものの
存在は知っていたものの未訪問だった寺院とそこにくっついてる実はお寺より古くからそこにあった稲荷神社(明治になって稲荷のあった土地にお寺が引っ越してきた感じ)やら

最近訪れてなかった道供養塔や地蔵をじっくり訪れたりとか
そういうとこはたいていポケストップになってるわけで、
ポケモンGOと東京時層地図を行き来しながら
そんな風に楽しんでいるのであった。

iPhoneもいろんな仕事させられて大変ですが
がんばっていただきたく。
もう完全にデジタル機器の中心はパソコンからスマホ+クラウドへ移っているのだから。
正直困ってはいるのですけどね。
パソコンで動いて欲しいような便利で面白いアプリ……特にグラフィックス系が
iPhone版しかなかったりするものだから。

先日のAdobe Photoshop CCのアップデートで搭載された
顔を検出して目鼻輪郭口元を上手に歪ませて表情を作る補正なんて
ずいぶん前にiPad用Photoshop fixの機能そのものだしな。
(そこにちゃんと言及してる紹介記事、あまり見ていないなそういえば)



0 件のコメント: