2016/07/12

X-Pro2のACROSが素晴らしい写りを見せてくれた件

ITMediaに水着撮影の話。

いやあ、X-Pro2の肌色はきれいだわ。
でもモノクロもいい。
フィルムシミュレーションに新しく追加されたアクロス(だっけ?)。
もうこんな感じである。X-Pro2も返却しちゃったのでアレだけど、
秋には
X-T2+35mmF2と90mmF2のセットが欲しいわ。

DSCF2720.jpg

DSCF2834.jpg

それから、ソニーのAS300(X3000の方は借りられなかった)の
「空間光学手ブレ補正」は思ったよりすごいわ。
これは自転車につけて走りたい。
他社もがんばれ。
まあ週末くらいのITMediaに水着写真満載で載るでしょう。
連載の性格上、同じポーズをセッティング変えてとったり
アングルを変えて撮り比べたりしてるので
同じテイストの写真が並んじゃうのがちとアレなんだけど
できるだけバリエーションはつけてみた。

都知事選、こちらもどうも入れたい候補がいない。
いっそ、
小池百合子知事、猪瀬直樹副知事というアクロバットはどうかね。
 猪瀬さんは副知事やってるときが一番面白かったと思うもの。
なぜ野党は鳥越俊太郎を引っ張り出したかねえ。
自民党のあの人もどうもいい話を聞かないし。
うーむ。
できれば伏魔殿に切り込んでくれる人がいいんだが。

がんばって秋に出る(はず!)の単行本の原稿をちょっとだけ書いてメールする。
なんとなく全体の方向性が見えてきた。
ああ、この夏に書き上げねば。
ええ、また都内歴史散歩本です。

デジカメ関連の仕事も絶賛募集中です。






0 件のコメント: