2016/08/12

サントリーのラテミックスが夏の友

ヒマなので単行本を書く。

Lette mixなるものを買ってみたらなかなか具合がいいのである。
濃縮エスプレッソで、これを牛乳で割れば簡単にカフェラテが作れますという代物だが、
氷を入れなくていいし←氷の入ったアイスコーヒーやアイスカフェラテが嫌いなので
味も悪くない。
かなり濃縮されてるので、珈琲感の高いカフェオレをさくっと楽しめる。


これと低温殺菌牛乳があれば無敵の夏の仕事の友。

このLatte mix、無糖タイプと甘さ控えめタイプがある。
ちょっと甘い方がいいかなと思ったが、いやちょっとまて、
ここで油断してはいけない、甘いといっても何で甘くしてるかわからないじゃないか、
と、Webサイトで調べたら、案の定甘さ控えめタイプはアセスルファムKが使われてた。
アセスルファムKの甘さが「不味い」から嫌いなのである。
イヤな後味があるのだ。飲むとすぐわかるレベル。
なぜこんな不味い甘味が蔓延してるのか、いやなぜみなこれを不味いと思わないのかわからない。
困ったものである。

というわけで買うなら無糖がオススメ。

1 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

低温殺菌牛乳おいしいですよね。私は湯田牛乳公社の厚子が好きです。