2016年8月13日土曜日

マンフロットのバッグで

マンフロットの日本法人創立10周年だそうで
9月4日にファン記念感謝デーイベントを行うそうである。
マンフロット10周年記念ファン感謝デー

で、関係者に記念品が配られたらしい。
ありがとうマンフロット創立10周年、記念品が届いたよ!そしてファン感謝デーに申し込んだ

そのバッグがなかなかよいのである。
千住神社めぐり散歩にこのバッグを採用。

中にはsd Quattro(猫連載用)、EX-FR200(レビュー用)、PIXI EVO(ミニ三脚)、
THETA S、DMC-TX1、モバイルバッテリ(Cheero Power Plus 2)。さらに小物。
まあ、ミラーレス一眼一式用のイマドキなカメラバッグですよ。

パソコンは12インチまでしか入らないけど、A4サイズの冊子がなんとか入れられるので個人的には問題なし。パソコン持ち歩くときは別のバッグ使うし。
軽くて間仕切りが細かくてポケットもいい感じにあって使いやすいのはよし。
サイドポケットは誂えたようにTHETAがぴったりおさまるし。

10年以上前からショルダーバッグはTENBAのメッセンジャーバッグ CLASSICを使ってて、気に入っているのだけど(今使ってるので3代目なくらい)、書類類の収納を考えてないのが不便で、
今年はずっとひらくPCバッグminiを持ち歩いていたんだが、撮影機材がメインならこれもいいなと。ただひらくPCバッグ miniの自立力と書類収納力は捨てがたい。

縦長でMBA13まではいって自立するPCバッグminiか、横長でA4サイズがギリギリで自立しないけど機材が多くはいるマンフロットのか、使い分けそうな予感。


0 件のコメント: