2016/08/27

ヒラマサと晩婚さん

早起きして朝飯食わせてちょっと昼寝して起きてちょっと仕事して
雨の中呑みに行く。

おっさん三人と若い女子(モデル)と若い男子(俳優の卵?)
という妙なメンバーであるが、全員を知ってるのはひとりだけなのだけど
実はそれぞれ妙なつながりがあって、
それがまた面白いのであるが、

だいたいメンバーから考えて、主役ゲストは若い女子かと思いきや、
実は男子の方で
とてもオモテには書けない話がわさわさと出てきて
若干一名ショックを受けていたようだけれども
まあそれはそれとして
全体として竜巻がひゅうと駆け抜けていったような
何が何だかわからぬまま帰宅して寝る。
仕事の続きは明日だ!

そうそう、
こんな記事がちょっとTLに上がってきてて
「35歳以上婚」を達成する男女の"3つの資質" | 晩婚さんいらっしゃい! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準:

'via Blog this'

人間、長く生きてると、自分の生活リズムやパターン、慣習、好き嫌い、こだわり、そういったまとわりつくものがどんどん増えてきてそれが固まって柔軟性がなくなっていくのは否めないことであるのだけど
結婚というのはそういった固有の文化生活を持ったふたりが一緒になることで
ジグソーパズルのピースがハマるように赤の他人同士が同じ絵を描いてぴたっとおさまることなんてあり得ないわけで、
若いうちは柔軟に互いに形を変えて最終的にうまくはまればOkなのだけど
年をとって固くなってくるとなかなか形が変わらない。
特に強い趣味を持ってる人、こだわりが強くなっちゃった人ほどそうなのだろうなと想像できるわけで、
「35歳以上婚」の邪魔になってるのは収入やら上記「3つの資質」なんかじゃないと思うわけです。
あんな3つもの資質が必要だなんてハードル上げすぎじゃないか?
就活じゃないんだから。
そもそも人生設計なんて抱えてその通りに歩みたいというこだわりが一番アレだよね。
もっとぬるくやわらかく不要なこだわりは捨てていきましょう、と
……ふらふら食えないフリーランスなんてやってる人間に言われても説得力ないけど。


0 件のコメント: