2020/03/31

仕事する火曜日

とりあえず3月いっぱいが締切だった原稿のうち
1本を書いてメール。ふー。
次に取りかからねば。

結局、三国志、最後まで読まないうちに31日が終わってしまった。
残念。
まあいいけど。

なんか東日本大震災の時にちょっと似てる。
あのときも原発事故を中心に暇があると
Webやテレビで情報収集して時間とられてたもんな。
今はCOVID-19。

日本のニュースは冗長すぎるし街の声とかいらんしでみてらんないので
BBCとかCNNをつけるのだけど
そうすると欧米の状況はシャレになってないロックダウンっぷりで
日本はまだ能天気だなという思わざるをえず、
いや、ああなる前にちょっと強い対策しておけば
かなり違うんじゃね、と思うのだけど、さてはて。



0 件のコメント: