2020/03/14

はじめてのPayPayわりかん

トリセツにinsta360 ONE Rのレビューを書いてメールする。
さて、
合体メカ系カメラでヒットしたのって見たことないのだが
これは成功するか。

派手なアクションカム系動画がいっぱいギャラリーにあがってるけど
もっとカジュアルなシーンでも遊べると思うのだよね。
特に360度まるごと撮ってあとで好きなように編集ってのはよい。

ただ、5.7Kの全天球動画ってめちゃファイルサイズでかくなるので
それをスマホに転送して編集となるとスマホのストレージがやばいわけで
必要な素材だけ転送して編集して書き出したら
素材は削除して、
その代わり、カメラのmicroSDカードに記録した元データはそのまま残すって
運用になるか。

夜は
近所の中華料理屋で近所の友人7人で飲み食い。
そこ、PayPayが使える町中華なので
「みんなでPayPayわりかんしよう」となったのだが
PayPay慣れしてない人もいて残高が足りないとかチャージできないとか大騒ぎになり
「これ絶対現金で払った方がはやいよ」といいながら
みなで笑い転げたのでありました。
でも現金割り勘で端数が出てもめんどくさくないし
みなが慣れればもっと手っ取り早くなるでしょう。


PayPayは町の個人商店で強いのが良いですな。


0 件のコメント: