2014/01/23

[google]googleさまが雪を降らせてくれました。

先日、雪景色の写真をblog用にpicasaに上げたら、
またもやgoogleさんがやってくれました。
勝手に雪が降っております! 自動的に雪やこんこです。
いやあ面白すぎ。

ついでにもうひとつ、picasaに上げた写真がどうもヘン、
特にシャドウ部が浮いててキモい、書き出し時の設定がおかしいのかななどと
あれこれ悩んでたのだけど、どうやら、googleが勝手に写真を補正してたらしい。
やめてくれーってことでオフにした。

かなり違うのだ。

まあ撮った写真をそのまま上げてる人にはいいのだろうけど
わたしはApertureで調整してから上げてるのでさらにいぢられると困るのだ。


いっぱい寝たらかなり復活したので
遅れてたITMediaの連載を書いてメールし、
さらにascii.jpに猫連載を書いてメールする。
月末に向けてあれこれ仕事が降ってきてるので働く。

そうそう、

0 件のコメント: