2014/01/19

[西荻]西荻でマッチラベル展

西荻窪へ行く。
そういえばこの辺、自転車で走ったことは何度もあったけど、
JRを使って訪れるのははじめてかもしれない。


細い路地がことごとく昭和で面白い。
真っ昼間から飲んだくれ路地とか
昭和テイストのお店がずらずら並んでて
喫茶店リッチな様相も呈しており、
ぶらぶら散歩してから
目的地であるFALLは西荻案内所の隣。

西荻案内所で西荻マップを貰い(これがまたよくできてるのでおすすめ)、
FALLでこれ。
ソ連・東欧のマッチラベル展。
ソ連・東欧のマッチラベル展『3×5㎝のユートピア』 - FALL - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
こいつがよいのだ。
有料で展覧会やってもいいくらい。
共産主義時代のいろんなプロレタリアなデザイン満載で、
ひとつ100円での販売もあり
わたしもセットをひとつ買っちゃいました。
未来都市を背景に男女の労働者ってラベルがツボにきまして。


夜は経堂のソンタナでおともだちとタイ料理。

夜中は昨夜の図版を全部とりなおしてまとめて
これでいいかな、とメール。


0 件のコメント: